ログイン
ログインと会員ご登録はこちら

現在カート内に商品はございません。

[EIDOLON 1/43]Lexus LC500 "Structural Blue" 2018


『EIDOLON』1/43スケール・ハンドメイド・モデルカー
Lexus LC500 "Structural Blue" 2018


車両説明


多くの自動車メーカーにとって最上級・最大の高級車が居並ぶFセグメント。
レクサス初のFセグメント・クーペとして2017年にデビューしたのがLCです。
今回は実車では2018年に50台のみが限定販売された”ストラクチュラルブルー”仕様を再現。
特別仕様車の「ストラクチュラルブルー」は自然界に存在する美しい色からインスピレーションを受けカラーコーディネートが行われました。
南米に生息するモルフォ蝶の羽から着想を得た「構造発色」という原理を応用したボディカラーを採用しています。
光の反射により圧倒的な鮮やかさと強い輝き、そして深みのある陰影を表現します。


モデル解説


モデル化するにあたってもっとも拘ったのは上質感です。
レクサスより提供された実車の3Dデータをもとに、
実車の形状をいかに忠実に1/43の世界で “客観的に” 表現するかに留意して原型を3D CADを用いて設計しました。

開発するにあたって、メーカーとしてはもっとも腕の見せ所となるスピンドルグリルはエッチングパーツを用いています。

そのままでは平板な印象となるため、さらにそこにプレスを加えた上でクロームメッキ、スモークブラックの彩色を施すという手間をかけています。


※写真は実車です。

また、ホイールはよく見ると黒い部分に細かい段差があります。
実車の寸法のままスケールダウンすると段差は塗装の際に消えてしまいます。

塗装のことを考え段差を少し大きくし、塗装後に実車の雰囲気が出るように設計をしました。

見にくい部分ですが、モデルを見る際にはぜひ見てください!

※写真はサンプルモデルです。


[EIDOLON 1/43]
Lexus LC500 "Structural Blue" 2018

品番 EM560

希望小売価格 30,800円(税込)

発売日 2022年1月発売予定

※台座、アクリルクリアーケース付属


>>> Other picture




EIDOLON、VISION、IDEA、Titan64 製造/販売元

株式会社メイクアップ

〒107-0062 東京都港区南青山5-14-5

TEL 03-3498-9876 FAX 03-3498-9875

SEARCH

ご利用ガイド
当サイトについて
特定商取引法に基づく表記
プライバシーポリシー
利用規約